読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月5日

イベント食? 折り紙で鯉のぼりの箸入れを作ってみました。(*^。^*) 皆さんで鯉のぼりの貼り絵を作成しました。!(^^)!

五月人形

櫻も終わり5月になります。 5月と言えば端午の節句 五月人形を飾ってみました。(^O^) 40年以上前の人形です。

葉櫻(*_*)

満開から一転花が散り、葉櫻となってしまい。 櫻の時期が過ぎていきました。また、来年も 満開の櫻が楽しみです。(気が早いかな!(^^)!)

施設の裏の櫻が満開‼ あいにくの雨です。(ーー;)

2日、お休みの間に満開になりました。 満開なので、二階から皆さんと花見を行いたいかったのですが、 あいにくの雨です。(ーー;) 残念、明日晴れたらいいな~(^^)/

施設裏の櫻まだまだ咲かず(*_*)

暖かい日が続いているので少しは咲いているかな~ 見てみるとまだまだでした。 (>_<)

花見

本日は、鷺沼駅近くの公園へ花見に行きました。 しかし、満開まではまだまだでした。(>_<) 残念でしたが、 皆様から少しでもきれいねと言っていただき安心しました。(^_^)/

施設裏の櫻がちらほらと咲き始めました。 今週には満開?楽しみです。(^○^)

施設から見える風景(第3弾)

施設の裏に見える桜まだまだ、小さいつぼみ・・ 来週には咲くかな~と皆様で2階からの満開の桜を楽しみにしてる所です。 近くの枝垂れ桜は満開です。

節分

皆さんの写真は掲載できませんが、 紙コップの鬼に向かって豆まき 皆さん初めは乗り気ではなかったのですが、 すぐに夢中になり参加されました。 入居様からのコメント・・・

施設から見える風景 第二弾(夕日)

夕焼けを撮ろうと思いましたが、 気づけば、暗くなるのが早く、 富士山の影が薄くなってしまいました。

施設から見える野川公園

寒さが一段と厳しくなってまいりました。 施設の真ん前にある野川公園です。 夏には、緑の葉っぱが気持ちのいい木陰を作ってくれていた樹木もすっかり葉を落としてしまい、とても寒そうです。 また暖かくなれば、たくさんの葉をつけご入居者様の憩いの場にな…

ライフフォレスト野川が開設いたしました!

2016年9月、住宅型有料老人ホーム ライフフォレスト野川が 川崎市宮前区にNEW OPENしました。 閑静な場所のまたらしい施設で、地域に根差していきたいと考えています。 これから施設の様子やスタッフの近況を発信していきたいと思います。 どうぞよろしくお…